読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tekoireフィクション行状記

小説、映画、アニメ漫画などの消費記録を投稿しています。

ニトロプラス『装甲悪鬼村正』感想

PC内のメモを整理していたら、古い文章を発見しました。相変わらずてにをはのレベルで何いってんだかわからないわけですが、ちょっとしばらく忙しく、フィクション消費している時間が無いのでお茶を濁すためにも載せます。個人メモをそのまま載っけてるので…

07th expantion『彼岸花の咲く夜に』感想

ということで2011年のノベルゲームです。もともとは竜騎士07氏の原作漫画である作品をノベルゲームに移植したとのことです。 個人として当サークルの作品は『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』の二作のみをプレイ済みです。ですが決して過去…

馳星周『漂流街』感想

何ヶ月かに一度くらいの頻度で、ヤバいやつから金を借りて返済期限を破りながらその手下に追われつつ3日も寝ずに着替えもせずに新宿の雑踏をかき分けながら逃げまわりたいような衝動に駆られます。『ケツに火をつける』という言葉がありますが、まさにそれ…

映画『ゾンビ』 感想

僕らの世代だとすべてのコンテンツがまるでパロディのパロディで、何がオリジナルなのか既に遠い彼方に忘れて去られてしまっていて、それを知っているのは一部の(多分正しい意味での知識的な)ヲタクだけだったりします。 その再生産の循環を長く繰り返して…

読書記録としてブログをやる

気が向くと小説や映画なんかの感想記録を手元にテキストで書き連ねていたのですが、人の目に触れることがないとなかなか文章も構造的に書けませんし、めんどくさくなって投げ出すことが多いのが現状です。どうにかせねばなーと思い、思い立ったのがブログ。…

土橋真二郎『女の子が完全なる恋愛にときめかない3つの理由』 感想

概要 土橋真二郎の最新作です。あまりライトノベル読者といえるほどに読んでいるわけではないのですが、土橋真二郎は追っかけることにしています。 テーマはいつもどおりの土橋節を恋愛に適用したもので『純愛を信じる鈴木夕凪/打算と理性で恋愛で儲けること…