
tekoireフィクション行状記

小説、映画、アニメ漫画などの消費記録を投稿しています。

読書記録としてブログをやる

気が向くと小説や映画なんかの感想記録を手元にテキストで書き連ねていたのですが、人の目に触れることがないとなかなか文章も構造的に書けませんし、めんどくさくなって投げ出すことが多いのが現状です。どうにかせねばなーと思い、思い立ったのがブログ。このsns全盛期に固定の目的でブログを書きだすというのも不思議な気分ですが、書籍系のsnsだと文字数制限なんかがあるんですね。飽くまで一言二言程度を読んだ記録とともに寄せるような機能らしく、少なくない長文を書くには適さないそうです。

まぁ大した知見や教養があるわけではあるわけでもなし、おまけに私生活の忙しさでなかなかフィクションの消費をする時間もとれないとは思うのですが、その貴重な時間を費やして得たものを何かしらの形にできればいいのではないかと。余談ですが2004年くらいからweb自体には入り浸っておりまして、しかしまとまったアウトプットをしたことがほとんど無く、今更感が自分の中ではとても強いのですが、まぁそれもまたwebっぽいよねということでここは一つ。せめてはてな上場前にやったら格好がついたかもしれませんが。

ということで小説やら映画やらの感想ブログということになります。アニメ漫画はあんま見ないけど見れば何かしら書こう。